お知らせ

ブログカテゴリ

アイテムカテゴリ

ブランド

ご案内

スケボー初心者を応援しています!

Hi5 SKATEBOARDING / 076-456-7851
友だち追加

Hi5のLINEアカウントができました!最新情報をお届けしています。お問合わせはLINEからでもOKです!

2017年のThrasher SOTYは誰?(プレゼント企画アリ)

2017年のThrasher SOTYは誰?(プレゼント企画アリ)

ブログ

どうも!稲垣です。

世界で一番イケているスケートボード雑誌Thrasherマガジンが選出するSkater Of The Year(スケーター・オブ・ザ・イヤー)っていうのがあるのを知ってますか?頭文字をとって、通称SOTYと呼ばれています。

その年、最も攻めたスケーターに贈られる称号みたいな感じで、これに選ばれるっていうのは、そんじょそこらの賞とはワケが違います。上手いだけでも、根性だけでも、スタイルだけでも選ばれることってなくて、全てを兼ね備えていることはもちろん、その年にしっかりと映像や写真を残してないと選ばれることはありません。

去年は、REALのKyle Walker(カイル・ウォーカー)が選ばれました。あり得ないフルパートを連発していたので納得の受賞でしたね。受賞の知らせはいつもサプライズ。去年は、↓こんな感じでした。

僕の印象では、SOTYに選ばれるスケーターは、

  • ストリートスケーター
  • プッシュが速い
  • ハンドレールを攻めている
  • フルパートを残している
  • グーフィーが多い

っていう感じですね。最近は、YouTubeでパートが発表されるようになって、選考基準と対象が多くて大変そうです。

そして、2017年のSOTY候補が発表されました!

Thrasher SOTY 2017 Thrasher SOTY 2017

総勢30名!どいつもこいつもヤバイスケーターばかりです。

Ishod Wair(アイショッド・ウェアー)とGrant Taylor(グラント・テイラー)が受賞したら、史上初の2回目ってことになるぞ。

個人的には、LAKAIですごいパートを残したRiley Hawk(ライリー・ホーク)だったら良いなぁと思うんだけど、BOULEVARDのTiago Lemos(ティアゴ・レモス)もヤバかったんですよね。

ティアゴ・レモスの特徴は、あり得ないほど強力なポップと長いスライド。後は、1990年代を彷彿とさせるスタイル。新しいんだけど、懐かしい感じがする滑りで、意外とオッサン受けが良いスケーターだと思います。

今年は、REALから2人、ANTIHEROからも2人が候補に選出されています。GIRLとCHOCOLATEからは出なかったけど、この辺のチームってSOTY獲得率高いんですよね。やっぱり名門はスゴイっす。あとFLIPもSOTY獲得率が高い気がする。そういう点では、Luan Oliveira(ルアン・オリヴェイラ)も来そうな感じ。

僕の本命は、ティアゴ・レモスで、対抗がライリー・ホークかなぁという感じです。でも、Louie Lopez(ルイ・ロペス)あたりが選ばれそうな気もするしなぁ。

あなたは、誰が2017年のSOTYに選ばれると思いますか?

 

2017年のSOTYを当てて、プレゼントをゲットしよー!

いきなりなんですけど、このブログを書いている最中に思いついた企画をやっちゃいます!

2017年のSOTYを予想してください。見事的中させた人の中から抽選で1名の方に、Hi5のお買い物で使える割引ポイント2,000円分をプレゼントします!

応募方法は、下のフォームから。

SOTYを受賞すると思うスケーターを選択してから、ペンネーム、メールアドレスを入力して送信ボタンをタップしてください。

当選結果は、メルマガFacebookTwitterinstagramLINEで発表します。まだ登録やフォローをしていないあなたは、登録・フォローをお願いします!

Hi5が初めてというあなたにオススメの10記事